2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年振り返り

2022年は学術面では修士論文の執筆、仕事面では営業→コンサルタントへキャリアチェンジを果たし、キャッチアップをするという点で心身ともに非常にハードな1年でした。少し体調を崩した日もありましたが、コロナにかかることもなく、なんとか乗り切れたとい…

M2後期がスタート!

またまた久しぶりの更新となってしまいました。 ついにM2後期に突入です。どんな大学院生活を送っているのか、簡単に紹介します。 以下が目次です。 修士論文 管理会計 ベンチャービジネス 修士論文 修士論文は都立大ビジネススクールにおけるM2のメインです…

M2 前期振り返り

久しぶりの更新になってしまいました。 M2の前期が終了しました。 早速、振り返りを書いていきます。 仕事との両立 講義 修士論文 仕事との両立 今年は4月から人材業界の営業職→人事コンサルタントへキャリアチェンジするという大きな変化があった中での社会…

M2前期がスタート!

M1が終わり、M2に進級しました。 履修する講義も確定したので、久々にブログを更新してみます。 ゼミ(修士論文) マーケティング 経営分析 ゼミ(修士論文) 私が通う東京都立大学MBAでは修士論文の執筆が義務付けられており、基本的にはゼミに所属して、通年で…

イトーキ サリダYL8を購入

ワーキングチェアを新調しました。 こちらです。 イトーキ サリダYL8 イトーキ オフィスチェア サリダ YL8 YL8-BL-AEL アジャスタブル肘付 ブラック イトーキ Amazon 7年くらい、某大手家具店で買った6,000円くらいのワーキングチェアを使って勉強、仕事(基…

M1後期が終わりました

諸々の課題や研究計画書を提出し、M1後期が終わりました。 記憶が新しいうちに振り返ります。 後期を通じて成長したと思えるポイントは3つ。 論文を読む精度が高まった レポートを書くスピードが速くなった 経済学の知見を得られた 論文を読む精度が高まった…